「ソラちゃーん!」

 

丘のほうからソラを呼ぶ声がしました。

 

「ただいま〜!おかぁさ〜ん!」

 

ソラをかわいがってくれた牛のお母さんが、

丘の上からゆっくりと駆けてきています。

 

ソラは一目散にお母さん牛に駆け寄ると、

ピョンと背中に飛び乗りました。

そして気持ちよさそうに目を細め、

のどをゴロゴロと鳴らしました。

 

お母さん牛もニッコリして、

 

「ソラちゃんおかえりなさい。」

 

と優しく言いました。

ソラは大好きなお母さんの背中で

幸せいっぱいな気持ちになりました。

『できればこのままずっとお昼寝していたいな』

ソラは真剣にそう思いました。

 

 

 

すると突然トラが叫びました。

 

「おい、あれ見ろ!」

 

みんなはいっせいに、

トラの指さす方を見ました。

そこには、他のお母さん牛たちはもちろん、

アオの牧場にいた馬たちや

森のキタキツネ、エゾシカ、クマゲラも一緒です。

空のずっと高いところではイヌワシが旋回しています。

 

お母さん牛が言いました。

 

「わたしのいる牧場もソラちゃんや

アオの牧場も近くの森も

全部悪いおじさんに取られそうなのよ。」

 

その目は涙でいっぱいです。

みんなも悲しい顔になりました。




inserted by FC2 system