★青空にいっぱい〜その1★

アオとソラのごあいさつ



ソラは、おいしい牛乳をすっかりなめ終わると、
いつものようにお母さん牛の背中に飛び乗りました。
そしていつの間にか眠ってしまったのです。


「ブルブルブル・・・」

何か物音がしたので目を開けると、
そこにさっきの馬が鼻面を差し出していました。

「ぎゃ〜!」

ソラは、ビックリしてお母さん牛から飛び降り、
全速力で走って、少し離れたところにいた
別のお母さん牛の影に隠れました。

馬は小首をかしげてソラを眺めています。
お母さん牛が言いました。

「ソラちゃん大丈夫よ。この方優しいみたいよ。」




            イラスト:(C)'あ'



ソラが少し安心したので、
それまで逆立っていた毛もスーッと元の毛並みに戻りました。
チラッと馬の方を見ると、
所在なさげにその足許に視線を落としています。
ソラは決心するとそちらに歩き出し、

「もうビックリさせないでよね。」

と少し笑いながら苦情を言いました。
馬はホッとして、

「ゴメンね。おどかすつもりじゃなかったんだ。」

そう言ってあやまり、

「ソラちゃんって言うんだね。ぼくはアオだよ。」

と紳士的に自分から名前を言いました。
ソラは第一印象のとおり、
他のサラブレッドとは違うなと思いながら、

「いいのよ、『ちゃん』なんて付けなくて、
 わたしも『アオ』って呼び捨てで呼びたいから。」

とソッポを向いて言いました。
そしてそうっと横目でアオを見ると、
そこにはいっぱいの笑顔がありました。



↓まぁまぁかな?と思ったら↓

↑ココをクリックしてください↑





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system