★青空にいっぱい〜その1★

仲良しこよし



牧場に帰ってきたアオは、
お友達といっぱいニコニコして遊ぶことを夢見ていましたが、
馬のみんなは、競馬場で会った馬たちと同じように、
とてもおっかない顔をしていました。

「オマエは根性なしだって聞いたぜ。」
「足が速くっても弱虫じゃあしょうがねぇな。」
「タダ飯食ってニヤケてのんきだよなぁ。」

そんなカナシイことを来る日も来る日も言われました。


アオは、あんまり悔しくて牧場のはじっこの方で、
誰にもバレないようにソッと涙を流しました。
そのとき、

「アオ〜!そっち持ってよ〜!」

ソラが、ひもをたすきがけにして走ってきました。
アオはあわてて涙をぬぐいました。
ソラは、彼の目が赤くなっていることに気がつきましたが、

「ほら、これかけてよ!」

と何にも知らないふりで言いました。




                                  イラスト:(C)'あ'



「うん。」

アオは、わけもわからないまんま首にひもをかけます。

「しゅっぱ〜つしんこう!
 アオがうんてんしゅ〜!ソラは車掌さ〜ん!」

ソラは、アオの背中に乗ればいいのに、
一緒に歩き出しました。
本当は、まだ少し競走馬が怖かったのかもしれません。
なにしろ、子供のときにガブリとやられているのですから。


「ソラ、ありがとう。」

アオが、ソラの方を振り返って言った拍子に、
チョッとだけ目に残っていた涙の粒が、
キラキラと光りながら宙に舞いました。



↓まぁまぁかな?と思ったら↓

↑ココをクリックしてください↑





トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system